2010年05月24日

ベストな減量

ちなみに、私の先輩は肩幅が広くて困っているのですが、さすがに骨格まではシェイプアップでは無理でしょう。肩の脂を落とせば少しはマシでしょうが。それはさておき、意志が弱くてトレーニングによる痩身が続かない方は、そもそもダイエットは無理か、あるいはずっとハードな肥満解消を維持していくかだと思うのです。だけど、肥満解消には終わりは無いですね。ある意味、一生スポーツと体に良い食事の継続が高脂血症をはじめとした生活習慣病の予防にもつながるので毎日心がけたいものです。



一時期好評になったサウナスーツは、汗は本当に出ますが体の中の水分が出るだけなので、体重減は一時的です。筋力トレーニングは、無酸素系の運動です。腹筋やマシン等で体内の筋肉を増やし、基礎代謝量の活動をアップさせ、肥満になりにくいボディを手に入れることができます。太ももはセルライトと言う老廃物の塊が付きやすい太ももですし、脂肪が付きやすいヒップでもありますから、じっくりとシェイプアップしたい太ももです。ウォーキングダイエットは手軽ですがそれでもつらいので続けられないというかたは、iPodや万歩計などのグッズを携帯することがワンポイントです。



突然ダイエットするのはきついことですが、少しずつリズムつくれば、あとは楽なものです。ところで、カカオのポリフェノールにはぜい肉を燃焼する作用があるのでチョコレートでの痩身が現在は流行ってますが、糖質と脂分の過度摂取には警戒です。









(毎日身体に良いことしてますか?サプリ飲んでいますか?)
posted by 魔法使い at 10:32| ぽっちゃり系!卒業レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。